新車で輸入されたE-TypeSr.14.2,とは?
- 2026.09.14
- ブログ

インディを走るロータス38/ジム・クラーク!!が表紙のベースボール・マガジン社発行のカーマガジン。
この号にE-type Sr.1 4.2OTSの試乗記事が6ページに渡って紹介されていました。とても興味深い理由は。。。
*まず新車時のE-typeの、日本での試乗記事が紹介されている雑誌等がほとんど皆無、であること。
*当時の新車時の状態が写真等で鮮明に確認出来る。
*試乗記事を書いているのが、あの式場壮吉氏。しかもとてもお若い。
ご興味のある方はなんとか読んでみて下さい。



ウオールナットのメーターパネルとか、ZFの5速がオプションで選べた、とか誤文が散見されますが、試乗記事の内容的には大したことなく
さらっとした当時の典型的な試乗記事らしい文章でしたが、写真資料としては貴重。流石新車、びしっとしてますよね。

