Blog Archive

image

New JAGUAR EV XJ?

速いもので8月も今日で終了。
今年は7月から続いている猛暑でどこにも行く気になれない、というか外へあまり出たくない状況の中、
いつもの様にFacebookを流し見していたら、海外のジャガーのコミュニティにお弁当箱のような車が。
よく見てみると、近々発表予定と思われる4ドアセダンのEV。ボンネット先端には”JAGUAR”と書かれている。
ジャガーのコミュニティなので当たり前といえば当たり前なのですが、それがこの写真

どうやら次期XJ,と思われるこの物体の想像?イラストにびっくり。
何でもジャガーカーズは現行全てのラインアップを止めて、安いモデルでも2000万以上のプレミアムEVメーカーになるという話を聞きました。
多くの英国メーカーが他メーカーの資本になったり絶滅してしまった様に、このメーカーは今後存続出来るのでしょうか?過去のメーカーだけにはなって欲しくないですね。
因みに以前紹介したバーチャルスポーツEVはこんな感じでしたね。

Team Ikuzawa Collection 964

Team Ikuzawa Collection のメイン商品である
右ハンドル/ティプトロニックの964を、デモカーとしてこの度用意いたしました。

珍しいルビーストーンレッドのクーペになります。
Team Ikuzawa Collectionの964とはどのような程度で、どこまで手を入れてあるのか、が
写真や文章だけではなく、より解りやすく理解することが出来ると思います。是非ご覧下さいませ。

夏季休業のお知らせ

弊社では8月11日(金)より8月16日(水)まで夏季休暇のため休業とさせていただきますので
ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

’65/’90 VICARAGE MK2 3.8 入庫です!

30年ほど前に日本でも話題になった、今風に言うと”レストモッド”された
あのVICARAGE(ヴィカレージ) MK2 3.8、の入庫です。

外装もとてもきれいに保たれ、とても30年前にレストアされたとは思えません。きっと歴代のオーナーが手を入れてきたのでしょう。
保管状態が良かったのかも知れません。

前オーナーによってフロントシート2脚がX308ジャガー用の電動シートに変更されていますが。違和感はありません。
勿論ノーマルシートもあります。

今年の猛暑でもオーバーヒートはしません!MK2の狭いエンジンルーム、しかも最大の3.8Lのパワーユニットを搭載するこの個体にすればこれは特筆すべき事です。

詳しくは弊社ホームページ”Stock List”をご覧くださいませ。