Blog Archive

image

AstonMartinDB6 入庫

1967年 内外機関共に素晴らしいコンデションのDB6の入庫です。
しかもM/T5速、クーラー/パワーステアリング付き。
詳しくは弊社ホームページ”Stock cars”をご覧くださいませ。

Alpine A110 1600 SX 入庫


アルピーヌA110 1600 SXが委託販売にて入庫致しました。
詳しくはホームページStock carsからOther Vehiclesを選択してご覧くださいませ。

10/16 JCCA Tsukuba Meeting

JCCA Tsukuba Meeting Historic Masters Race.

午前中行われた予選は1’09.162というタイムで2位。ポールとの差は1.190でした。まあ初めて参加するレースにしては上出来ということで早々に
終了。
迎えた決勝では、スタート失敗で1つポジションダウンで周回を重ねるものの、その数週後に第2ヘアピンでオーバーテイクに成功、ポジションを戻しましたが
2位争いをしているうちに先頭の車ははるか彼方へ。。
そのままチェッカーを受けました。初めての公式戦でレース経験も殆どない25歳の若者にしては上出来のレースでした。
このクラスで上を狙うなら、エランしかない感じで、今回も上位3台は全て26R仕様という結果に。
確かに小さくて軽く、素直でパワーもあるエランは袖ヶ浦フォレストやここ筑波では無敵でしょうね。
車載ビデオ見てもほぼ何も起こっていないし、とても楽そうで楽しそう。更に慣れていけばあと2秒は結構楽に詰められそうな感じです。
矢張り軽さ/大きさは大切ですね。いつもBig Catばかり見ているので羨ましく感じます。でもサーキット走るのに一番良いのは矢張りフォーミュラですね。

良く存じ上げている元レーシングドライバー、桑島正美さんも60分耐久レースにクレイジーケンバンドの横山剣さんのブルーバードで出場。
横山さんは9秒台でコンスタントに走り、最終ラップで3位に浮上、感動的な素晴らしい追い上げを見せてくれました。
そして念願の表彰台へ。おめでとうございました!

2人が乗った510クーペを見てみると、細部までとても綺麗な仕上がりでした。定説ですが、速い車は綺麗。(綺麗な車は速いとも言いますが)

今回でTeam Ikuzawa、のロゴが入った服をサーキットで着るのは終了になります。
生沢氏公認でポロシャツ、ツナギ、と作ってきましたが、最後に26Rのオーナーが作ったのは着るのが恥ずかしい位真っ赤なヨットパーカー。
良い思い出になりました!

LSCR走行会/事前テスト

16日筑波サーキットで行われるJCCA Tukuba Meeting,のレースカテゴリーであるヒストリックマスターズという
ダンロップバイアスレーシングタイヤのみ使用できるクラスに初出場する為に、JAF公認レース故に
エンジンを当初搭載されていた2Lからオリジナルの1.6L仕様に載せ替え、安全タンク等レギュレーションに
則した仕様に変更した26R仕様を寸前のLSCR走行会で筑波初テストを行いました。なんとか持ちこたえてくれた天気の中、
タイムは目標タイムを上回るタイムが出たので先ずは一安心。当日が楽しみになってきました。